春がきた 春がきた どこにきた 山にきた 里にきた 野にもきた

 

2004年 3月 1日更新

受講生たちにいただいたシンビジュームが今年も咲きました
















弥生、三月、春一番…弾むような響きが伝わってきます。早目の春の到来。暖かくなるのは嬉しいことですが、花粉アレルギーを持つ人にとっては厳しい毎日が続きます。どうぞお大事に。
県営大岩団地への入居が決まりました。城北公園の前に位置する、大変環境のよいところにあります。富士山も眺望できますし、最良の終の棲家となりそうです。
3月10日まで講座が続きますので、引越しは14日を予定しています。徒歩10分ほどのところでもありますので、時間を見つけて掃除や小物の搬出をすることにします。
前回の転居から3月末でちょうど2年。現在のアパートは占有面積40u以下。転居の際、ギリギリまで物を処分しましたので、今回の引越しはかなり楽になると思います。とはいうものの、転居に伴う手続きや準備が山積しています。
「使用しないものは持たない」という生活を今後も継続したいと思っています。
季節の変わり目、体調を崩し易い時期でもあります。呉々もご自愛下さいますよう。