2003年 7月 5日更新

雨上り雨より生(あ)れしあめんぼう

7月を迎えました。
約3.5ヶ月間休講していたパソコン講座が再開しました。今回からパソコンも新しくなりましたし、教室の模様替えもしていただき、初めての講座のような新鮮な気持ちでスタートできました。
今年度は開始が遅れた分、3月半ばまで日程が詰まっていますので、体力の配分が課題となります。毎回、職業も生き方も年齢も違う多くの受講生に出会います。それが楽しくて続けています。
我が家の故障した2台のパソコンも無事に戻り、4台が揃いました。メーカーによって対応や修理日数がかなり異なることがわかりました。パソコンはある日突然故障しますので、対処は迅速に。特にパソコンで仕事をされている方はメンテナンスをまめに実施して下さい。
HPへのご感想やご意見などたくさんお寄せいただきました。編集の時間がとれず、「読者のページ」の更新が滞っています。申し訳なく思っています。
鬱陶しい(本当にうっとうしい文字ですね)毎日が続きます。梅雨が明ければ厳しい暑さがやってきます。体調の維持管理の難しい時季ですので、呉々もご自愛下さいますよう。

つるにちにちそう

先日、図書館へ行く途中で見つけた蔓日々草。
赤・白・桃色の花をつける日々草と似ていますが、ちょっと大人の雰囲気がします。