2003年 1月 1日更新
 


























 


2003年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
悲喜こもごもの2002年でした。2003年は明るい話題の多い年となりますよう、お祈りいたします。
今年は、ご好評をいただいている「読者のページ」を更に充実させ、インターネットを通して交流の場を広げていきたいと考えています。
昨年、井出奈津子さんという方から、「インターネットで母と同じ名前を見つけましたが、もしかしたら私のお母さん?」という内容のメールをいただきました。「読者のページ」でおなじみの井出道子さんのお嬢さん(東京在住)からでした。ネットを通じて思いがけない繋がりができました。しばらくの間、井出家ではこの話題で盛り上がったそうです。いつか奈津子さんともお会いしてみたいと思っています。

今年は「いういうのこころ」で過ごしたいと思います。いういうはゆうゆう、悠々、優々、融々、優遊など、ゆったりした響きをもつ言葉です。
そういう中から、俳句と向き合う時間を作りたいと思っています。